So-net無料ブログ作成
●●皇潤極はこちら
●●男のサプリ!クラチャイダム
________________________________________________________________________

玉子とじうどん 650円

お昼は、仕事現場のすぐ前にあったうどん屋さんで食べました。
udon_siga1902.jpg
玉子とじうどん 650円

玉子を使ったうどんのメニューと言えば、まず思い浮かぶのは
月見うどんですね。

これは、生玉子をそのまま入れただけのもの。

ところが、玉子とじうどんの場合、玉子を溶き入れるといった
手間が掛かるわけです。

なので、このうどん屋さんの場合、月見うどん550円でしたが、
それより100円高くなっているわけです。

使う玉子も、月見の場合は1個で済みますが、玉子とじは、たぶん、
2個使っているだろうと思います。

それで100円増し…ってコトなので、まぁ、割安になるんじゃ
ないでしょうか?

さらに、天とじうどんってのもありまして、こちらは850円。

おそらくエビの天ぷらを玉子でとじてあるのだろうと思われますが、
一気に200円増しです。

さすがに、天とじは恐れ多くて手を出すことが出来ません。。。

かと言って、月見うどんでは、何だかモノ淋しい。。。

ってわけで、玉子とじを選択した次第です。

で、久しぶりに食べてみましたが、ふわふわ玉子が舌とお腹を
癒してくれますね。

玉子本来の甘みが、ほんのりと感じられ、やさしい味わいです。

トッピングされているきざみのりを合せて食べてみると、磯の風味が
織り交じって、何とも粋な味も楽しめました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(1)