So-net無料ブログ作成

________________________________________________________________________

納得のチキンカツ定食

ここの食堂のチキンカツ定食は、前々から評判を聞いていたのでした。
chikin_katu1901.jpg
取引先の工務店の社長、塗装屋の社長…

プチグルメである仕事仲間のIさん…

その他、周りの人たちは、ここの食堂の名前を聞いただけで、

  おお、チキンカツの旨い店やろ?

とか、

  あそこへ行ったらチキンカツ定食を
  食わなあかん!
  あそこで食ったら、もう余所では
  食えんようになる!

など、必ずチキンカツが出てくるので、僕は、どうしても一度食べて
みたいと思っていたのでした。

で…

ようやく、その食堂へ入る機会が出来たわけです。

メニューを見ていると、全体的に格安な値段設定だろうと思われ、
チキンカツ定食は700円。

から揚げ定食、魚フライ定食も700円。

トンカツ定食とエビフライ定食は800円。

他に丼モノも各種揃っており、カレーライス、ハヤシライス、炒飯
と言ったごはんモノも一通りあるようで・・

それらの中でも、

  ここの食堂はチキンカツ定食や!

と、ほぼ全員に言わせるほどのチキンカツ定食・・

食べてみました☆

旨かったです☆

まず、チキンカツ自体がデカい!

モモ肉を使っているのですが、デカすぎるからなのか、それとも
初めからバラバラの肉だったのか、とにかくカツが2枚になって
盛られています。

それも分厚くて…、ジューシーで…、歯応えがほど良くて…、、

これが、ほんのり甘みが付いたコロモと…

トマト感がしっかりしている絶妙な酸味と甘味のソースで…

ガブリと齧りつくと、もう…

  堪らん!
  めっちゃ旨いやないか!
  こんなチキンカツ、初めて食った!

この次は、から揚げにしてみようか、トンカツも捨て難いナァ・・

トンカツも、こんなふうにボリューミーで、ソースも同じように
スゴイのが掛けられているんだろうか?

いや待てよ、カツ丼も悪くないナ…

食べ終えて、次の来店の際は、何を食べようかと思い巡らせて
いましたが、

  いやぁ、やっぱ、もう一回、
  このチキンカツ定食にしよ!
  うん!
  もう一回、食べておきたい!

ってコトで…

  そっか、これでみんな、チキンカツ定食を
  推していたんだ!

何となく、納得したのでした。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント