So-net無料ブログ作成

________________________________________________________________________

ちょっとした芸です・・

路上のひったくり…

全国各地でありますね。。。

特に女性は、バッグなどを持ち歩くことが多いため、
狙われやすいです。

ところで、今年の5月のことらしいですが、大阪で、ちょっと
気になったひったくり事件がありまして…

午後10時半と言いますから、まぁ、遅い時刻です。

仕事を終えて帰宅途中、道路を歩いていた50代の女性。

手提げバッグには、現金15万円が入っておりまして、それを
後方から、自転車に乗った男にひったくられたわけです。

15万円もの現金を持ち歩く女性ですから、それなりに社会的
地位も高い人かも知れませんが…

それでも15万円ですから、すぐさま警察へ連絡しました。

幸いなことに防犯カメラが、しっかり犯人を捉えていたようで、
さほど時間を要することなく逮捕できました。

捕まったのは、64歳の住所不定で無職の男。。。

カメラの映像には、被害者のバッグを自転車の前カゴに入れて
逃走する姿が映っていました。

さらに、別のカメラには…

かなりのスピードで自転車を走らせながらも、着ている上着を
着替えている様子まで…

これで別人に見えるようにとの工夫なのか…

実に器用に、実に素早く上着を着替えていたそうで。。。

  コレ見たかった!
  オレ、ここの映像見たかった!

僕は、ここのところに思いっきり関心を寄せてしまいました…。

夜、暗い路上で、自転車に乗りながら、それもスピード出しながら、
着ている上着を替えるなんて…

ちょっとした芸です・・!

ま…、こうして着替えまで用意して、素早く着替えることが
できるってコトは…

案の定、この男は、これまで数件のひったくり事件に関与して
いたそうで、警察は厳しく追及していくとのことです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント